ホーム > 新型コロナウイルス感染症に対する対策について 2021.1.7

新型コロナウイルス感染症の予防対策として、下記の通り対応しております。

◇ 緊急事態宣言発令中は午後の診療時間は18時までとさせていただきます。

◇ 器具の滅菌、診療台及び院内設備の消毒、スタッフの健康管理を行っております。詳しくは“こちら”をご覧ください。

◇ 当面の間、患者様にはご来院時に下記のことをお願いいたします。
 ① ご来院時の手指の消毒
 ② スタッフによる検温
  (非接触式の体温計を使用)
 ③ 体調に関する問診表のご記入

◇ ご来院時は最少人数でのご来院をお願いします。

◇ ご自身やご家族に体調不良や感染を疑うような症状がみられる場合には、ご予約の変更等をご相談ください。

◇ オンライン診療もうけたまわっておりますので、ご希望の場合は044-789-8601までご相談ください。

◇ 現在、キッズスペースのおもちゃを一時的に撤去しております。キッズスペースでご持参されたおもちゃなどで遊んでいただくことは可能です。

※日本歯科医師会の新型コロナウイルス感染症への見解は“こちら”をご覧ください。

=受診をお悩みの方=

新型コロナウイルス感染症予防のため、通院を控えているという方もいらっしゃるかと思います。治療中の方、歯の痛みや噛み合わせの不調がある方は、そのままにしておくと痛みが増したり治療が長引いてしまう可能性が高くなります。

また定期健診も間があくと、虫歯や歯周病のリスクがあがります。
お口の中を清潔に保つことは、体の健康につながります。

ご自身の体調に問題がなければ、通常通りご来院いただければと思います。
なお体調不良や、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合は、ご来院はお控えください。

コチラのコラムも合わせてお読みください。
新型コロナウイルスの感染拡大で、歯科医院の受診をお悩みの方へ